【感想・ネタバレ】ジョセフへの追想のレビュー

あらすじ

セント・ジョセフ島に住む幼なじみのユニスとジョセフ。将来を誓い合った幼い日から、2人の愛は世界中の祝福を受けるかのように、強く深く育まれていった。が、18歳を迎えたジョセフは、突然奇妙な能力に目覚め、ユニスの運命をもまた大きく変えてゆく…。表題作の他、短編「十四の風景(スケッチ)」、ショート・ストーリー「芸術学校の生徒たち」、そしてMaking of 「ジョセフへの追想」と題されたショート・エッセイ漫画「5つのふしぎ物語」を同時収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

たぶん、おもしろい…とは思うのだけど、途中でページ抜けしてたのが最悪でしたorz!誰だよ公共の本は丁寧に扱おうぜ!?特に、ジョセフが変貌した前後のページが抜けてたので、なんでいきなりそんななったん…と愕然としました。これは作者が見た夢と取材をもとに描いた漫画らしいですが、同じ題材でも萩尾望都だったらもっとうまく描いただろうなーとか思ってしまいました。

0
2009年10月04日

ネタバレ 購入済み

記憶に残ってたのシーンがない

タイトル通り…昔の作品で、子供だったから覚えておらず、でもジョセフの名前だけは印象に残っていて。
やっと探せたと思ったら、とても恐怖を覚えたとこが無かった…。色んなホラー読んできた中でもとても怖かったのに…

0
2020年11月23日

「少女マンガ」ランキング