【感想・ネタバレ】虹色姫の紡ぐ糸のレビュー

あらすじ

没落貴族の娘・プジェットが借金のカタに腹黒幼なじみから迫られたのは、幻の「虹色蚕」を育てて極上の糸を取ること。出来なかったらあんたと結婚する!? 冗談じゃない!意気揚々と虹色蚕を育てることにしたプジェットだけれど、なぜか騎士・ラウルが護衛につくことに。完璧な紳士かと思いきや、外面がいいだけの二重人格騎士と一緒に蚕を育てていくうち、狙われているのは虹色蚕でなくプジェット自身だと気付いて…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

祖父の借金返済のために虹色蚕から糸を作らないといけないプジェットと、プジェットに糸作りを強要する幼馴染みのアウリール。アウリールが雇ったラウル。

プジェットが真っ直ぐな気質で、口調は乱暴だけど嫌な感じはしませんでしたし、何より蚕に対する愛情が感じられました。ラウルも最初二重人格かと思うほど女性相手に話し方が変わってたのが、プジェットと接するうちに考えが変わってきて、それがいい感じ。
アウリールは最初プジェットのことが好きなのかと思ってたら、妹扱いだったみたい。
ラウルの相手としてプジェットって思ってたってことですよね。
3人ともがいい味出してるキャラでした。

1個、蚕って桑の葉だと思ってて、なんでクヌギ?って引っかかったんですけど、調べたら天蚕ってのはクヌギなんですね。勉強になりました。

イラストはサカノ景子さんなんで、プジェットかわいいです。(ちょっと幼い感じもしますけど・・・。)

0
2016年06月22日

「女性向けライトノベル」ランキング