【感想・ネタバレ】天体少年。 さよならの軌道、さかさまの七夜のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

所々、難しくて理解しにくい部分( 説明 )があったりしましたが、面白かったです。理解力ないからSF設定難しかった…。

自分と逆向き( 未来から過去へ )に時間が進んでいる天体の男の子と、夜だけ7日間過ごすお話でした。
時間がすれ違っているので、お互いの気持ちの差がとても切なかったです。最初の日はタウからの気持ちが切なくて、最終日には海良の気持ちが前向きになってて温かい気持ちになりました。

2012年に買って読んでいたようなのですが、その頃の私何歳なんだろ…その時読んで何思ったのか気になります。

0
2022年06月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

切なくて儚くて純粋で一気に読み終わってしまった。
どちらにとっても、心が通じあえたと思ったら片思い状態になってもう会えなくなってしまうというところに泣いた。

ぼく明日と設定はほぼ同じだけど、私はこっちのほうがより切なくて好きだなと思った。
ぼく明日は、ヒロインが相手の行動をメモしてそれに合わせて行動しているから、理屈っぽくなってあまり好きになれなかったのかなと思った。

対してこの作品は、恋に理屈はいらない、みたいな感じで年相応なまっすぐな恋愛で好みだった。

0
2021年07月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

切ない…
どうなってしまうのか分かってしまったからこそ、後半に行くにつれて切なく思う気持ちがじわじわと大きくなっていきました。
あとがきにも書いてありましたが、読み終わったあとにタウ視点で逆から見返すと、さらに胸がきゅっとなります。

0
2021年10月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

天体や宇宙に知識も興味もないので、
矛盾や難しいことは一切考えず、ただ、二人の心の動きと、触れ合いだけを追えた。

0
2013年02月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』と設定が似ている、というので読んだ。

昨日会ったばかりのタウから親しげに呼び捨てされるなんて!と憤るミラのダブスタたるや!

設定が似てるというかほぼ同じというか、少なくとも作者が伝えたい部分は全く同じ。他にもう1冊似た設定本があるそうなんだがもういいかな…せつない別れ系は…。

0
2018年07月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

んー、評判が良かったので結構楽しみにしてたんだけど、合わなかった。たった7日間だけ、時間を毎日逆行して会える宇宙少年との初恋話。なんかこう「人が人を好きになることに理屈なんかないよねっ!」って感じで、タウとミラが引かれあう感覚がよく分からなかった。タウはまだ分かる。初めて反応を返してくれた人間がミラだったから。ただミラは、なんでタウを好きになったのかが伝わってこなかった。たったの7日、それも3日目でお互い好きになるし。ミラの戸惑いとタウの正体と自省で物語が過ぎてゆくので、触れ合いに紙面が裂かれている訳でもない。絶賛までされる理由は分からなかった。現に今恋愛している人なら共感するのかもね。

0
2013年11月23日

「小説」ランキング