【感想・ネタバレ】監査役 野崎修平 1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

野崎の人柄がいいです!

くみやん3 2017年11月08日

織田裕二さんのファンで、2018年1月からWOWOWでドラマ放映されるとのことで購入。銀行のお話ということで、お堅いお話かと思いきや、思ったよりわかり易かったです。(業界用語は簡単な説明あり)
野崎の誠実なキャラが、織田さんのイメージとマッチしていいなと思います。
時々出てくる野崎の家族の話もな...続きを読むんかほっとできていいです。様々な個性の人々が登場する人間ドラマでもあります。
なかなか面白く、思わず12巻一騎読みしてしまいました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年12月28日

ある日、監査役として役員に選ばれた野崎修平。
彼を待ち受けていたのは、巨大銀行の中にある権力と闇の構造であった。

そんな暗闇へひとり勇敢に、そして誠実に立ち向かう男
監査役野崎修平の物語。


非常にリアルに銀行の内部が描かれていて、これを読むと金融業界に行く気は全力でなくなりますw

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

監査役って聞いて難しいとか思わないで読んでみて☆銀行の仕組みをおもしろくわかりやすく読めるマンガ。
一昔前の都銀が合併した頃の話を彷彿とさせるストーリー展開。
大企業で働くモチベーションのあり方というものを考えさせられる。

このレビューは参考になりましたか?