【感想・ネタバレ】上手な電話応対が面白いほどできる本のレビュー

あらすじ

新人時代、職場にかかってきた電話に出るのが、怖かった……そんな経験はないだろうか? しばらくすると、見ず知らずの方に、あるいは交渉ごとの難しい用件などで電話をかけるようになり、また、電話が怖くなったりしなかっただろうか?
本書は2000年に刊行された『電話のマナーが面白いほど身につく本』を、携帯電話全盛の今の時代に内容を合わせて改訂したものです。改訂作業を通じて、今の我々の生活に、携帯電話が入り込んでいるのかを痛感いたしました。改めて思うのは、ネット社会だからこそ電話をうまく活用することが重要性です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

電話対応の基本を学べる本

新社会人にとって会社の電話をとることはとても緊張することでしょう。
この本では電話対応の基本を学ぶことができます
。恐らく殆どは会社の研修で教わることだと思いますが、教わってないような盲点も載っています。
具体的なシチュエーションとその対応例を示すことで著者の教えに説得力を持たせる構成となっています
この本を読んで自分もこれからの電話対応にいかしたいと思う部分もありました。
各章の終わりに図解があるのですが何故か章の内容とあまり関係ないものとなっているのが少し気になりました。

0
2016年11月03日

「ビジネス・経済」ランキング