【感想・ネタバレ】贅沢な悩みのレビュー

あらすじ

「お金を使った贅沢」は、お金さえあれば誰にだってできる。誰かの真似をして高級品を買い占めることも、人より高い物を買って一時の優越感に浸ることも……。しかし、その優越感はいつまでも続かず、次々と新たな浪費を繰り返すことになるだろう。「本物の贅沢」とは、ゴージャスにお金をかけることではなく、身近なものから宝物を見つけて、心豊かに生活すること。「本物の贅沢者」は、他人から見ればどんなに小さなガラクタであっても、「これが好き!」と思った瞬間、それを宝物に変えることのできるパワーを持っている。時には香りが言葉よりもダイレクトに心に響く存在となったり、安いシャンパンでも泡を観賞して楽しめたりする。さらには恋愛の倦怠期でさえ、自分自身のレベルアップの時間として使えるようになる……。本書は、贅沢のほんとうの楽しさ、すばらしさを伝える一冊!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

物質的なゴージャスを極めた彼女だからこそ!の美意識を感じる1冊。
私は彼女の著作の中ではこれが好き。こんな美意識の高い女性が身近にいてくれたらなぁ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

「贅沢はお金がない時にこそ意味がある」「贅沢に1番必要なのは、自分の想像力と遊ぶこと」
自ら積み上げてきた美学があちこちにちりばめられています。
アルファベット順にタイトルが並んでます。

0
2009年12月16日

Posted by ブクログ

一つ一つが短く、読みやすいので電車での移動が多かったときに読んでました。短いけれど「贅沢」な時間をこの本で楽しみました。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

"本物の贅沢者はたとえゴミのなかでさえ宝物を捜しあてる"帯の言葉もステキ。キレイの気合がはいる1冊です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

山咲千里の美へのこだわりのストーリーがさらっと読める。一度山咲千里を銀座三越で見かけたことがある。かなり華奢でオシャレだった。

0
2009年10月04日

「ビジネス・経済」ランキング