【感想・ネタバレ】弁天ロックゆう。(2)のレビュー

あらすじ

双子姉妹の純と涼にバンド結成を持ちかけられたいずみたち。しかしそのことで、吹奏楽部の葛木と、ある“確執”を抱えてしまうことに。そしていずみたちは、学園祭への出演を目指しオーディションに参加するのだったが…!? ――少女たちの最高にアツい夏が始まる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

予想以上にロックな展開に。

もうちょいジックリと音楽やギター演奏のなんたるかを描いていくのかと思ってましたが、あっという間にドロップアウト。見事にロックンロールな人生になっちゃってます。
逆に言えば、物語の開始時点・1巻の状況がスローリーであり、鬱屈していたわけで。
それをとにかく変える、変わっていくスピード感が確かに反骨であり青春って感じです。

そして今巻も「音を見せる」効果が上手い。
現状では風景ではなく、効果として見せていますが、これがかっこよく、印象に残ります。
特に色・形だけでなく、温度・熱量として描いているのも中々変り種。音の軌跡がとても美しいです。

それにしても…正直、いずみは主人公というよりヒロインの立ち位置。話を引っ張る(引っ張らされている)のはノリコのように見えます。
しかしながら、そのノリコにしたって色々思うところがあるようで…。
重要キャラの登場もあり、今後いずみとノリコの関係がどうなるのか気になるところです。

後輩ズはもうちょい描写してくれてもよさそうなもんですが、そうすると間延びするかなぁ…難しい所。

それにしても弁天様は暇っつーかなんつーか…w

0
2015年12月10日

「少年マンガ」ランキング