あらすじ
真面目で仕事熱心な華は、備品倉庫での雑務を押しつけられているうちに、すっかり倉庫のヌシに。ある日、社内で噂のイケメン営業・広崎が、「ちょっとの間かくまって!」と倉庫にやってきて…(「備品倉庫のハナコさん」)
しっかり者で優秀、人呼んで「鉄の女」・椎花は、決まって「別に本命がいるから」と男にふられてしまう。もう“2号さん”はこりごり!でも、彼女持ちという超イケメン・伊田と出会ってしまい…(「鉄人2号は傷つかない」)
華やかな恋なんて、自分には無縁。突然の素敵な出会いなんて、あるわけない…いいえ、どんな女にでも、恋は不意に訪れるものなのです!笑って泣けてきゅんとする、“報われ系”ラブストーリー集!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
コメディでありながら泣きそうに
「備品倉庫のハナコさん」
職場の皆にいいように使われて、備品倉庫のヌシと化すハナコさん。
コピー機の営業・広崎さんが備品倉庫へ来たことがキッカケで親しくなります。
広崎さんを呼ぶ為に、コピー機を不調にさせる女子社員達よ(笑)
ハナコさんの地味だけど真面目な仕事振りを広崎さんは知ってくれていたんだなあ。
「高嶺の花は摘まぬ主義」
営業マン・藤田くんに告白された柊子さん。
過去にトラウマがあってイケメンは無理と答えると、藤田くんはめげずにイメチェンしてきた。
素敵だから自分には勿体ないとフッた……と思ったら、恋は盲目状態だと同僚に指摘された上、藤田くんは愛の告白として受け取っていたというオチ。
私的にヒゲは好みではない、申し訳ない。
「珈琲の冷めない距離」
カフェのマスターに恋する大学生の遊菓ちゃん。
マスターさんはバツイチだけど、元奥さんのことをまだ好きな様子。
実は、奥さんは亡くなっていたのでした。
この話、思っていたより切なくて優しい内容でした。
ただ、ヒゲは好みではない。
「夏は短し恋せよ乙女」
ひと夏の恋がしたいと思う萌黄さんと、強面の警備員・松原さんのお話。
密かに好きだった河田さんは、思わせぶりに優しくしておいてクソな男でした。
彼女がいるくせに、誘われたら一度くらいは乗ってやるか、だと!?
ラストで、長く続く恋がはじまりそうな感じになって良かった。
「鉄人2号は傷つかない」
どんなに傷付いても、鉄人になりきるしかなかった椎花さん。
見た目のせいで、本命じゃなくてもいいからと女性に言われてきた伊田さん。
椎花さんが痛々しいくらい卑屈になっているけど、これからは伊田さんの愛で鉄が溶かされるといい。
鉄人28号ネタは、平成生まれどころか私でもよく分からない(笑)