【感想・ネタバレ】ヤスミーン 1のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年03月16日

衝撃的。とにかくその一言。
トムソンガゼルが主人公、っていうこの言葉を、私は生まれて初めて文字にしたし、なんかもうすごい。ギャグ漫画でもなくてシリアス路線でこれをやるというのだから、どうしてこれを漫画にしようと思ったのかが本気で知りたい。
今後の展開が読めないけれど、本当にすごい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

設定が目新しい

いやちゃん 2018年08月20日

3巻で完結することを知らずに読み進めてしまった。あまりに中途半端な終わり方で、作者急病かと思うほど。続編を強く期待する。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年07月25日

舞台はサバンナ。登場するのは二足歩行の動物たち。美食狂いのライオン族が治める王国では、「不味いおかげ」で奴隷となった草食動物のトムソンガゼル族がいた…。物語は、その中の一匹が立ち上がるところから始まる。動物を描いているとは思えないほど豊かな表情、テンポのいいストーリー運び、きちんと落とし込まれた心理...続きを読む描写。そして、躍動感溢れる戦闘シーン。今までにないジャンルを、高い完成度で見せてくれる衝撃の一冊。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月15日

まだ、なんとも言えませんが。
目線としては新しく、シリアスな漫画で面白いですね。
草食獣が下克上の展開になるのか、白いチーターさんの話になるのかによって違いはあると思いますが。

昔の戦争物を動物にした感じです。
ライオンとチーター。トラが出てきてないんですが、かっこいいかなぁ(((o(*゚▽゚*)...続きを読むo)))

肉食であったり、草食でもサイやゾウなど強そうなのもいるので、たくさん動物が出てきそうでワクワクします。

チンパンジーが次の話ですが、そら進化して二足歩行になったライオンとかが武器も使うし言葉も話す、知能もあれば猿なんて弱いですよね。
その間、進化しなかったという訳ですから。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

斬新だけど・・・

sora1742 2017年06月12日

うーん。まあ斬新ですね。でも個人的には最後まで残った感想としてはコレ動物でやる必要あった?って感じです。あと目が気持ち悪い。こんな目した動物いないw
初めは面白かったんですけど段々うーん?って感じになってきて。
これは多分初めは斬新で面白かったんですけど慣れていく程斬新さも薄れ、後はよくある展開...続きを読むって感じだったからだと思います。
それにこの終わり方消化不良です。絶対先の展開も考えていたけど人気が無く無理やり中途半端で終わらせたんでしょうんね。
余りお薦めはしませんが斬新さは良かったので星2つにしときました。

このレビューは参考になりましたか?