あらすじ
人生、楽しんだらええ。自由でええんや。ワクワクしてるときって、愛やん。人生をあきらめた青年、自分の心に住む“ちっちゃいおっちゃん”と出会う。夢と使命に気づいていく笑いあり涙ありの感動ストーリー。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
難しく考えず簡単に心の勉強ができると思います。ここまでこてこての関西弁おるんか?と思うところもありますが、自分の潜在意識をおっちゃんにたとえわかりやすく学ばせてくれます!非常に学びが多く言葉の大切さがわかる一冊だと思います。
Posted by ブクログ
児童書のように簡単な本なので一気に読めますが、奥の深い内容です。自分の中で消化できるまで、繰り返し繰り返し読んでいます。今の私にとって、バイブルみたいなもの? かな。
Posted by ブクログ
関西弁の女の子にイマジネーションの力の素晴らしさを教わるストーリー。面白くてページをめくる手が止まりませんでした。読み終わった後すぐに最初から2周目を読み始めました。そんな本は今までで初めて!ストーリーはループしており、最後の後また最初に戻ると、さらに続きが読める仕組みになっています。
著者は神戸のセラピスト。関西の方におすすめ!
Posted by ブクログ
“こころの勉強をしたいとき”に読むといい本♪
これを読むと、
他人に対して自分がとってきた行動や思い込みに対して反省します☆
そして「今」この瞬間からどういう思考で生きていくことが大切なのかを教えてくれる本です☆☆☆☆☆
Posted by ブクログ
確かに本としては読みやすい心に打つものも多々あるがこんな都合の良いストーリーが自分の周りに起きるかと言えば起きないだろう。とこうやって否定的に考えたらアウトという自己強制的啓発本の一種。