あらすじ
【小説版登場!】夏の全国大会を直前に控え、海外遠征に行くことになった帝光中学バスケ部。慣れない海外に苦戦する黒子たち。そんな中、とある少年と出会い…!? 他、各校の「卒業式」や「Strky」結成秘話、「誠凛新チーム編」など収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
面白かった!!
コロナのせいで昔ハマった黒子のバスケ読み始めたけど、やっぱり面白いね!スポーツ大好き。昔は誠凛大好きだったけど、何故か年取ったらめちゃくちゃ海常というか、笠松先輩かっこいい!!ってなった。何歳差だよ、大学生可愛いなぁ。
しかし、笠松先輩を同輩の森山小堀ペアは甘やかして過ぎでは?と笑った。どー言うこと!?みたいに笑った。バスケやってるとき、笠松先輩あんなにかっこいいのにね。先輩としてツッコミ役になってるはずなのに、バスケなくなると急にボケにまわるとは...黄瀬がツッコミに回れるとは...今回近くにいなかったけど。可愛すぎというか、やっぱり森山小堀ペアが笠松先輩甘やかしすぎ笑
どんなけあんたら笠松好きなのwww
ここに高尾いたら過呼吸で多分死ぬ笑
Posted by ブクログ
できれば、帝光の話は最後に置いて欲しくなかったです。
漫画の方では皆未来へ向かって歩き出しているのに、小説では過去に戻っているのは何故でしょう…。
それに、漫画では朝日奈がそこまで体力があるようには見えないですが、小説の朝日奈、なんか強そうに見えますね。もう少し詳しい描写があれば良いのにと思ってしまいます。
宮地兄弟についてももっと知りたかったです。
Posted by ブクログ
『黒子のバスケ』の番外編ノベライズの第6弾です。
本編にあわせてか?、本作品で、最後らしぃです…。
なので?、
本編で描かれなかった、各校の主力3年生の卒業や、
現在連載中の、後日談『EXTRA GAME』の前日談など、
本編のアフターエピソードが、多かったですかね…。
本シリーズの恒例であり、セールスポイントは、
帝光中2年の黒子、キセキ、桃井の7人による、
ベッタベタの学園ドラマ、だと思ぅんですが…、
今回は、「ハワイでの合宿編」となりました…。
だけど…、
既作品に比べると、面白みは、控えめだったかな~?
本シリーズは、
秘かに、本編よりも楽しみにしてたんですが…、
これで最後とは、ちと残念ですね…。
たまには、読み返してみよぅかな~。
(最後なので、ちょっぴり甘めで…)
Posted by ブクログ
黒バス完結して離れてたので誰だっけ? が多くて大変だった。仕方ない! 小説版最終巻だそうで。今までと違いバスケシーンもあって迫力も勢いもあって読みやすかった。誠凛話が一番お気に入り。→以下個別感想。『Strky』:一番誰が誰だかわからなかった。今吉さんが最強。/NEXT:誠凛話。進級後もアットホームな感じは続きそうで安心した。/旅立ち:それぞれの卒業式。それぞれの一歩。青春。/「キセキ」:ハワイ合宿とか意味分からない。/レゲンドたち:キセキもこんな感じになっていくのかな?