【感想・ネタバレ】天啓的異世界転生譚3のレビュー

あらすじ

武闘大会にやって来た鋼は、会場での衝撃的な光景をきっかけに、大会を勝ち抜く決意を固める。そんな彼の前に立ち塞がるのは、優勝候補の魔法使い、歴戦の格闘家、謎の炎術師、そして、ツンデレアイドル!? 暴風が吹き荒れ、スカートが舞い、アサシンが暗躍し、3歳児神様が絶叫し、木の枝がかっ飛び、やっぱりスカートが舞い上がる武闘大会で、“棒切れ勇者”の無双の活躍が始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 順調に物語を重ねる異世界転生ギャグ小説の天啓、三巻は武闘大会編である。
 異世界転生ファンタジー作品では定番のネタであるが、この一冊にコンパクトにまとめられた内容はさすが。最初から章で一冊にまとめるように計算されていたかのような、ネット小説では珍しいくらいの納まりの良さである。
 内容的には、ウスバーさんで言うとやや手荒な勘違い物であるが、加筆を加えて物語に厚みを加えてあるのは、ネット小説読者に良い形でサービスしていると思う。連続刊行といい、ウスバーさんは相変わらずの無茶っぷりである。

 勘違いの描き方の荒さを加味して、星は四つ半としたい。
 次は同じくらい定番ネタである学院編に入るが、こちらも楽しみに待ちたいところだ。
 ところで、帯にはただの木の枝がメインヒロインとなっているけれど、これは木の枝に関してエピソードの追加を期待していいのだろうか、などと疑問を持ったことを、ここに付記しておく。

0
2015年02月02日

「男性向けライトノベル」ランキング