【感想・ネタバレ】紅楼の夜に罪を咬むのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今回は番外編とあって異色の組み合わせでしたが、冷淡な憲兵浅野さんの甘々な部分が見れて個人的には楽しかった♪やや難しいテーマだけど和泉先生らしく書かれてあるなと思いました。おまけの伏見*和貴篇は予想外に濃くて、全然おまけじゃないです~(^^;

0
2013年04月22日

Posted by ブクログ

あらすじ:憲兵の浅野要は、抗日運動の地下組織を探るという密命を帯び、上海に赴任する。情報収集を始めた矢先、浅野は妓楼『紅閨楼』の主・梁天佑という美貌の麗人に出会う。毅然とした天佑の蠱惑的な魅力としたたかさに、浅野は激しく心を動かされる。やがて紅閨楼が運動家の拠点だという噂を聞いた浅野は天佑を探ろうとするが、謎めいた彼には秘密があり…。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

清澗寺家シリーズ番外編。
1作目でお兄ちゃんに袖にされた浅野さんが、赴任先の
上海で敵方の頭的男と関係を結ぶという話。
うぅぅん……。
糖分ゼロというよりも、もの凄く不毛な関係です。
愛と憎しみは紙一重とはいいますが、これって愛なの?
憎しみなの?
というよりも、いつ愛しちゃったのかも、いつ憎しみが
沸いちゃったのかもよく分からなかったというか……。
樋口くんが可哀想だったな、とかそっちの方に目が
行ってしまって。
結局ラストもモヤモヤ感だけが残り、いまいち萌えず。

どっちかというと、伏見のおじさまと、和貴の過去編に
転がり回ったんですが。
パパが大物すぎてもうどうしようかと思いました。
登場するだけで湿度が上がりそうなあの色気って何。
番外編と言いつつ、私の中で完全に和貴編なんですが。
むしろこっちで1冊出して欲しかったくらいです。
イラストが相変わらず美しい。

0
2014年07月27日

「BL小説」ランキング