【感想・ネタバレ】仕事に使える写真術 「売れる」写真を普通のデジカメで撮る方法のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】
商品&人物の魅力をバッチリ伝えるプロの技
会社紹介や商品紹介などの従来の印刷物だけでなく、会社のホームページをはじめ、SNS、さらにECサービスなど、頻繁に商品写真や人物写真がさまざまなビジネスシーンで日々アップされています。そんなとき、プロのカメラマンに頼まずに、自分で撮りたいという方も多いのではないでしょうか。本書は、そんな方のためにビジネス写真がプロ並みに撮れるコツをまとめました。カメラも普通のコンパクトカメラやスマートフォンを基準にしているので、高価なカメラは必要ありません。撮影の基礎知識から、シーン別に様々なものを見栄えよく撮るためのコツ、人物をいきいきと魅力的に撮るコツ、さらに、ちょっとしたことで写真がグンと良くなる画像加工のコツまで、良い例/悪い例を使ってわかりやすく解説します。どんな会社でもお役立ちする一冊です。
<こんな方にオススメです!>
□予算がない
□スキルがない
□ふつうのデジカメしかない

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

借りたもの。
「仕事」として、美しい写真を撮るためのノウハウをまとめたもの。
アングルや光源、撮る際に用いられるレフ版の設置の仕方から、写真の補正の仕方まで。
更には撮った写真の補正の仕方も掲載。
被写体は立体物から建物、人物まで。
何気なく撮るのではなく、構図も全て計算しつくされていること。
それらを具体的に述べ、実際の写真も掲載され、理解しやすい。

0
2016年09月09日

Posted by ブクログ

仕事に使える、のタイトル通り、衣料品、化粧品、店舗、食品、レシピ、人物など、幅広い対象の写真を撮っているシーンと、それぞれに対して、NG例を出しつつ、1つのポイントが解説されている。
写真の撮り方、というと素人としてはカメラの構え方と、撮った後の加工くらいしか思いつかなかったが、背景の色や素材、光を上下左右どこからあてるか、どう商品を並べるか、どの角度から撮るか、どれ位対象に寄るか、など、気にすべきポイントが沢山あることを知った。
本全体は、一眼レフ用に書かれている部分も多いが、これらのポイントを抑える、ということを覚えていれば、スマホでの普段の撮影も腕が上がりそう。

0
2016年06月05日

Posted by ブクログ

※メモ

【きっかけ】
雑貨の写真(いわゆるブツ撮り)をキレイに撮ろうと思って。
内容の網羅性とレイアウトでチョイス。

0
2015年04月13日

「趣味・実用」ランキング