【感想・ネタバレ】恋の神様はどこにいる?のレビュー

あらすじ

ごく普通のOL・小町は、人には言えない理由があっていつも彼氏に振られてしまう。今度こそ素敵な男性に出会えますように…そんな願いを叶えるべく神社にお参りすると、モデルみたいなイケメン・志貴に願いを聞かれてしまった! 実はその神社の神主だった彼は小町の神頼みを一笑し「俺を1ヵ月で落としてみろ」なんて言いだす始末。しかも強引にも小町を巫女として転職させようとして!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

神主さんと見習い巫女の話で、第2回ベリーズ文庫大賞優秀賞受賞作。

話は神職・志貴と主人公・小町が知り合ったところから始まる。
志貴から「1か月で落としてみろ」と言われ、反発しつつ、志貴に惹かれて行く小町。
厚みのある本だけど、条件の「1か月」の攻防を描いたものなので、かなりスローペース。少しじれったい。
志貴は何かを隠しているようで、小町以外の全員が理解しているよう。
そのタネ明かしは。。。初めからチラチラ出してきた割りには、あっさりとしすぎ?終盤、若干やっつけ仕事的な印象になってしまったのが、もったいない。

番外編は本編の4か月後。
小町と志貴の新しい暮らしの話かと思えば、志貴の兄・千里の暴走がメインです。

0
2015年01月22日

「女性向けライトノベル」ランキング