あらすじ
保育士、白崎浩一郎には、職場の園児たちよりも手のかかる息子がひとりいる。『クールビューティー、弱冠20歳にして有名モデル』世間での評判は、上々だが、家での息子は汚部屋に住み、ひとりでろくに着替えもできない。しかも、「可愛い父さんがいないと俺は生きていけない」とか「俺の愛は親子愛じゃない」とか意味不明な事をしょっちゅう言い出す始末…。息子の浹と浩一郎は血の繋がらない親子だった。妻が亡くなり、現在はふたりきりの家族。立派に育てようと張り切っている浩一郎の気も知らず、浹は密かに「恋人計画」に闘志を燃やしている。父の『威厳』か息子の『愛』か…。幸せいっぱいのスーパーラブコメディ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
亡き妻の息子・浹の面倒を頭から爪先まで見ている父浩一郎。
そんな浹が浩一郎に依存してべったりしてお父さんっ子になるのは目に見えていますが、そこに浹の遺伝子提供者(笑)・実父の将道が現れて浩一郎を気に入ってしまい、親子揃って浩一郎を口説くライバルになるのが面白かったです。
浹が家出をしたときに浩一郎が将道に言われた言葉がなんとも切なく、心臓が苦しくなりました。
愛情の傾け方は人それぞれですが、難しいと痛感しました。そして浹を甘やかすのが浩一郎なら、その浩一郎を甘やかしてくれる将道とのラブラブも見てみたいです。
そして、ラストの妄想も含んだ浹と浩一郎のその後も読みたいです。続編は無理かしら…。
Posted by ブクログ
ラブコレの流れで読む。保育士義理パパ(29)とモデル大学生息子(20)の話。肩の凝らないドタバタで、本パパもバイで参入して、あほらしいが楽しめた。