あらすじ
特産品のチョコレートやワッフル、豊かなダイヤモンド産出で栄えるモダーヴ王国の王女アデリーヌは蝶よ花よと大切に、自由奔放に育てられてきた。だが日増しに大きくなってくる隣国の脅威により、突然ヴェルプスヴェーデ皇国の皇帝に嫁ぐことになってしまう。皇帝は次々と皇妃を処刑するという噂の残虐王。困惑するアデリーヌだったが生来のおおらかさで皇帝に立ち向かっていくと……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
マリーローズ文庫はあまり期待していないときが多いんですけど、読み進むうちにおもしろくなって、一気に読んでしまいました。
最初モダーヴ王国での話が、ひたすらチョコレートとワッフルの話になってて、この国の人って平和ボケっていうか、なんか変な薬でもやってるのか?ってくらいでしたけど、アデリーヌがヴォルプスヴェーデ皇国にやってきてからは、前向きなアデリーヌがなんともかわいらしくて、それにジークヴァルトがひかれていくってのは分かる感じがしました。
ただ、この手の文庫にしては、Hシーンは控えめ。
途中まで全然甘い話にならないし、後半出てきても他作品に比べると半分もないかもしれませんが、この二人がドロドロずっとHしてるよりかは、これくらい軽くていいかなって思いました。
Posted by ブクログ
読んだ後で見覚えのある名前の方だったと気づく。多分、ホワイトハートで書いてらした方だよね?記憶曖昧だけど・・・
全体的に幸せ感は漂っててよかった。可愛いカップルでありました。