【感想・ネタバレ】斎藤一人の不思議な魅力論 笑いながら成功する法則のレビュー

あらすじ

この本は、「銀座まるかん」の創業者である斎藤一人氏の魅力や成功の秘訣を弟子で事業家の著者が語ったものです。斎藤一人氏は、1993年から2004年まで11年連続で全国高額納税者番付にベスト10入りを果たしています。その輝かしい成功の秘訣は、驚くほどシンプルで、おもしろくて、誰もができることばかりなのです。「笑顔で愛のある言葉をしゃべっていれば、いいことが次々に起こる」「頭脳労働者とは、人の心に配慮できる人」「完璧ではなく、70%を目指す」「“楽しい”の吸引力は強い」「努力と根性で辛抱しないで、生きやすい場所へ行け」「人は明るい人のところに集まる」……。幸せになるコツがわかるだけでなく、元気の出るヒントがいっぱい! 読むだけで、あなたの心にも灯がともり、どんどんツイてきます。「日本一のお金持ち」が不器用な社長に教えた、楽しく成功する、とっておきの法則。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

斉藤一人さんの本へのとっかかりとして女性にお勧めの本。やわらかい文体と、エピソード中心の内容で読みやすい。

0
2011年07月28日

Posted by ブクログ

人は 言った「言葉」 行った「行動」は
宇宙に貯金されている。

魅力的な行動 言葉を使えば
ガチャガチャって「プラス」に貯金され

魅力の無い行動 言葉を使っていると
ガチャガチャって「マイナス」に借金になる。

宇宙貯金には金利がつく。

宇宙貯金が「プラス」の人には いつも良いことが起きる。

宇宙貯金が「マイナス」の人には、悪いことが起こる!
さらに 借金の方が金利が高いもんだから 
これでもか!ってくらい「悪いこと」が起きる!

自分の使う言葉って 魅力があるか?
自分の行っている行動って 魅力があるか?
考えるようになりました。

0
2009年10月18日

「ビジネス・経済」ランキング