【感想・ネタバレ】Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年01月02日

ほのぼのとした短編集!

本編は殺伐としてスバルの死に戻りが繰り返され、読み手の方も精神が擦り減っていく中で、こんな間隙の短編集があっても良いかなぁと思いました!

本作の第一編で登場のリリアナとキリタカは第5章で再登場しますが、本作を読むきっかけは まさに水の都プリステラ編を読んでのことでした。
...続きを読む
出来れば本編を読む前に本作を読む事をお勧めします!


それとアルとプリシラの出会い?の話も良かったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月20日

吟遊詩人、メイドの休み、別の候補者
パロディ・アリス。

本編にはない、ほのぼの日常…だそうですが
争いがないだけで、ほのぼの?
いや、初っ端から出てきた吟遊詩人たる彼女は
見た目ほのぼの、ですが。
金と権力のあるストーカーほど怖いものはない、という
教訓が得られる内容となっております。
いや、そも...続きを読むそもどこをお気に召したのか聞きたい。
やはり外見ですか?!

5人分ぐらい働いている、メイド長に休みを~ですが
雇い主まで巻き込んでいいのでしょうか?w
本人が納得しているなら、それはそれでよし?
人の仕事を代わる事によって、得られる大変さ。
こればかりは、想像するよりもした方が早いです。
…が、洗濯物に関しては、当然の疑問です。
何故知っているのでしょう…。

主人公サイド一切なし! の、別候補者サイド。
これはこれでものすごく人気者っぽいですが
比較検討するためにしても、夫が…凄すぎる。
いや、青田買いをする知恵は持っているので
貴族としてはいい勘?
その後を考えられないので、甘いですが。

そしてよくある、アリスのパロディ。
作者もあとがきで言っていますが、確かにこの人数。
知り合いの少なさ感が半端ないです。
でもまぁ楽しければよし?w

このレビューは参考になりましたか?