【感想・ネタバレ】ガヴリールドロップアウト(8)のレビュー

天使学校を主席で卒業した本作の主人公、天真=ガヴリール=ホワイト。
人間とはどういうものなのかを学び、彼らを正しい道へと導くべく下界に降り立った純真無垢な天使…のはずが地球に馴染みすぎて学校サボりまくり、ネトゲ三昧の自堕落生活を送る駄目天使(略して駄天使)と化してしまう。そんな駄天使となったガヴリールの友人には、悪魔だけど世話焼きで優しいヴィーネや悪事の基準が凄まじく低い自称大悪魔のサターニャ、一見まともだが実は性格がドSな天使のラフィエルなど、多種多様なキャラクターが登場する。
個性的な天使や悪魔の彼女らが、人間の学校に通うドタバタコメディを描いた物語である。

テンポの良いストーリー展開とギャグのキレが学園コメディマンガ好きの私にはたまりません。日々の日常生活に疲れ、現実逃避したい…そんなあなたにオススメする一作品です。是非一度読んでみてはいかかでしょうか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

姉登場

a
2021年05月29日

姉ゼルエルが下界にいるガヴリールの元へやって来るという話他、3エピソードが収録されています。
下界に降りる前の優等生ガヴリールが久しぶりに見られましたし、姉は姉でシスコン度合いが強いクセのあるキャラ。
今巻も面白かったです。

#笑える

1

「少年マンガ」ランキング