【感想・ネタバレ】ラブシーンのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

【あらすじ】 シャープに整った容貌の人気俳優・瀬野千波と、時代劇役者の片山依光は同居人兼セックスフレンド。二人の関係は、つきあっていた男に千波が手酷く捨てられた6年前から続いている。甘やかしてくれる依光を本当の恋人のように思えることもあるが、失恋の傷は深く、千波は本気の恋を恐れていた。そんな折、千波に映画出演の話が舞いこむ。好きな監督の作品だったので喜んで出演を決めた千波だが、千波を捨てた男・谷脇も出演が決まっていて―。

なーんてあらすじが書かれた「SCENE1」は話のさわりでしかなく、
とてもシリアスな「SCENE2」が後に控えていた。
目を覆う。ゾッとする。
こういう晒しモノの残酷さはイタい心理で際じゃないだろか。
ラブくてゆるい話かと、ノーガードだったもんで
死角からメガトン級アッパーが飛んできてノックアウト。

だがしかし、だがしかしだ。
依光が選択した「ラブシーン」はどうだ。
一般人のだれもが千波の表情から真実を読み取れるわけじゃなく、
だれもが親身に同情してくれるわけじゃない。
晒された事実は決して風化しない。
それでもどうだ。私は依光に感動したぞ。
運命がそうならその先に何ができるか、泣いたよ。

リアルに元アイドルが逮捕され、人生のすべてを剥ぎ取られ晒される様を
連日見ていると、改めて世間の怖さを実感させられる。
なんの落ち度もない千波が、心の平穏を得て、
明るい顔で笑える日が来ることを祈るばかりだ。
そんな未来が描かれてる続編『クランクイン』はあえて寝かせ、
この話を肴にじんわりよく考えたいと思う。

0
2009年11月02日

「BL小説」ランキング