あらすじ
ヘビメタ好きロッカーの著者と、守護霊くんが繰り広げる
「見えない世界」の授業!
イラスト満載でわかりやすい! おもしろい!
人気ブロガーによる待望の初著書が、刊行となりました。
この世は、私たちが見ている世界だけではありません。
守護霊、天使、異星人、妖精、女神といった、目には見えないけど、私たちを見守ってくれている存在がいます。
この本では、そんな守護霊や天使などの見えない存在とは、「どんな存在なのか?」ということから、
「どうすれば交流や会話ができるのか?」を、ギャグ満載のイラストも交えながら、わかりやすくお伝えします。
あなたも、守護霊や天使と交流できるようになると、小さな奇跡を体験できたり、
必要な情報やもの、そして出会いに導かれたり、人生の課題がスムースに解決できたりするでしょう。
*目次より
◎あなたはもう……つながっている!
◎守護霊と遭遇したとき、何が起こったか?
◎どっちが偉いとかはない! 友人のような関係
◎眠っている間に「ある会議」に参加している
◎俺たちの魂は何を学ぼうとしているのか?
◎「プチ体外離脱」的な!
◎シンクロは守護霊からのメッセージだった
◎「ロックに終わりはない!」この世を去ったおやじからのメッセージ
◎地下鉄で未知との遭遇
◎部屋を整え、自分自身を整える「エネルギーの法則」
◎見えないものを見ようとしよう
感情タグBEST3
思い当たるところがいっぱい!
自分の内なる声。これを僕もよく耳にすることがある。でも、これは単なる自分の声であると思っていた。しかし、これらがなんらかの僕へのメッセージであると最近感じていた時、この本が偶然に目に留まったのです。
「なんか気になる」これが何なのかを気づかせてくれる本かもしれません。
そして、とても気さくな文章で、イラスト混じりでとても楽しく読める一冊です。
しかし、どんな本でもそうだけど、素直に、先ず内容を受け入れられる人向きの本です。
Posted by ブクログ
若干、本の中の解釈と自分の解釈が相反する部分はいくつかあるけど、全てが繋がり、自分の深いところで納得のいく内容だった。
忘れた頃にもう一度読み返したいな(´∀`艸)♡♡
2018/02/22 19:21
Posted by ブクログ
人間は決して一人で生きているわけではない。現世、目に見える世界に知り得る人がすべて敵だと思えたとしてもその裏に隠れているものはただただ温かく我々を見守っていてくれる。そう思うだけでも心の内は穏やかになることだろう。
ただ言えることは、まだその存在の実証がつかめない。人間という世界は見えないものを信じる能力が足りなすぎること。普通に影響しあえる場ができれば良いのにな。
Posted by ブクログ
読後感は、「現実(三次元)から遊離しすぎー」。
高次の存在=宇宙人も、(多分、宇宙人の)私からして受け入れがたい。そういう人にとってはそうかもしれないのですが。
ただ、超越的な能力だけを得たいとか神秘体験をしたいだけになってしまうと、霊障になってしまうケースもありますので、ただ浮かれるだけではなく、真正な守護霊、聖霊と、まやかしの霊の峻別の仕方も大切かなー。
霊的に向き不向きがあるかも。
Posted by ブクログ
2015/2/11 『あれ、そうだったのかも!』と思う内容が多く、面白かった。開けたらきっと面白い。概論は分かったので、あとは応用なのかな〜?続編求む!