【感想・ネタバレ】おじさん通信簿のレビュー

あらすじ

後輩に昔話をしてしまう。すっかり検査が趣味。首の後ろに”親父汗”をかく。メールの絵文字が嬉しい。50代になってわかった”おじさん”の習性。開き直らず、引け目も感じず、それがまっとうなおじさんの道。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

『おじさんは、「さ、風呂に入るか」と次の行動を予告する。』なるほどね(^^;)

おじさんって歳じゃなく、“おじさんくさくなった”時がおじさんの始まりだそうです。本人も気づかない心の加齢臭が漂い始めるそうです。趣味は、もはや“健康”など、目次だけで、何となく想像できて、思わずプッと笑えてしまう話ばかりです(^^)

0
2018年10月15日

Posted by ブクログ

 混沌として時代。この先、こうなる、ああなると喧しいが、他人はどうでもいい。
 自分はどういう生き方を選択するのか?そのためには、信念を持って前に進まなければいけない。自分に一番効く薬はこれだ。そう思いこめる奇跡を見たい。

 悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である。

 そろそろ、いい歳をして自分のできないことを認めよう。ふいに、楽な気分になったはずだ。
 どうせ”何もかできる完璧な人などこの世にいない”ということに気付けば、完璧ではない自分も許せるだろう。

0
2009年10月04日

「学術・語学」ランキング