【感想・ネタバレ】天職は身をたすける!のレビュー

あらすじ

不況の嵐も、リストラの波も、なんのその!
天職=“神様の仕事”を見つけて、
頼れる自分を育てましょう。


ベストセラー『自分を浄化する方法』(かんき出版)をはじめ、
数々の著書を出すエッセイストとして、またレイキカウンセラーとして活躍を続ける著者が、
自分の体験をもとに、「才能の芽」を「職業」に変えていく秘訣と実践法を伝授。
自分という素材をよく知り、心を癒すことでブレーキをはずし、
自分のなかの宝物をアウトプットして有料のサービスにしていくプロセスを、わかりやすく解説します。
世の中がどんな状況でもゆるがない「頼れる自分」をつくるための、現代人必読の書。


*目次より

プロローグ 私の天職物語
第1章 天職を見つけるために
第2章 心を癒して準備をしよう
第3章 アウトプットが夢を引き寄せる
第4章 神様の仕事をするということ

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

・天職は自分が豊かに楽しく生きていくための手段、自己表現の一つ。
・お金に対するネガティブなイメージを癒やす。
生き金を使う。
・できることからアウトプットしていく。分かち合えば分かち合うほど、器が大きく育つ。
・徹底して明るく楽しいエネルギーを出す。

0
2017年07月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第三章の「アウトプットが夢を引き寄せる」では、具体的なアウトプットの方法や、アウトプット体質の作り方、編集の大事さ、アウトプットを有料のサービスにするやり方など、腰の重いうちに対して励ましつつ、手取り足取り教授してくれているかのよう。
ただ、今の自分にはスピリチュアルな思想?はすんなり入ってこなくて、第一、二、四章は「ほへー」って感じでした。笑

0
2011年02月17日

「ビジネス・経済」ランキング