【感想・ネタバレ】それでも僕は前を向くのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2014年04月14日

大橋巨泉さんの、エッセイ。
著者のことは名前くらいしか知らへんかったけど、読んでみた。
文体が好きでした。静かなこの感じ。
タイトル通り、なにがあっても前を向こうという、強いメッセージが感じられました。

0

Posted by ブクログ 2014年04月10日

ある程度の年齢の方なら、おなじみの著者。そんな成功者の一人と見られているであろう著者の幼少時代から現代までの生き方を綴った一冊。戦争時代の事も書かれていて、その時代を知らない若い人には、それだけでも読む価値があるかもしれません。いつの時代も大変なことに変わりなく。

0

Posted by ブクログ 2014年07月18日

壁が高ければ、どうするか。壁が低いところを探せばよい。壁が厚ければ、どうするか。壁の薄いところを見つければよい。
これしかない、という仕事など、そうはない。ただ、何かやれば、何とかなる。誰かが何とかなって、誰かは何ともならない、ということはない。みんな何とかなる。本当にそれが自分に向いていることかど...続きを読むうか、自分に向いたことをやっているかどうかは、問題ではない。それは、誰もが探していることだし、一生探し続けることなのだから。

0

「ビジネス・経済」ランキング