【感想・ネタバレ】合コンに行ったらとんでもないことが起こりましたのレビュー

あらすじ

22歳童貞だった僕は、あの合コンで彼女と出会った。僕の理想を体現した可愛い女性 ――“汐野希”。僕たちは合コンを抜け出して、二人きりで飲みに行った。惹かれ合う僕たち。 初めてのキス。幸せな気持ちで僕は帰路についた。 ところが翌日友人に確認すると、汐野希という女性は合コンに来ていないと判明する。つまり昨日僕がキスした彼女は……“汐野希”になりすました誰か? やがて僕の日常は“汐野希”に浸食されていく。味方は誰もいなかった。得体の知れない存在に、僕はすべてを奪われる。乾杯の向こうには、狂気だけが待ち受けていた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かった!
最初から表現の書き方が『あ、すき』と思った。
くすっと笑える比喩が多く、読みやすい。

状況や情景も、人物像も心情も、とてもわかりやすく入り込みやすかった。
あと1日くらいデートしたり、2人がラブラブな時間があっても良かったかもw

汐野希が偽名だって主人公が気付いたところからラスト80ページほどはとにかく戦慄。。
エレベーターが、足音が、近付いてくる感じ、あの辺りがリアルで1番怖かった。

表紙と裏表紙のあらすじに既に汐野希が偽名であることが書いてあったことが残念だった。
これを知らずに読んでたら、絶対星5つけてました。知らずに読みたかった…!

この作者の違う作品も読んでみたいなーと思って調べたら、その後書いてた本は個人的にあまり興味ない方向へ行ってしまったようなので残念w
ホラー系小説をまた書いてほしいなぁ〜

0
2025年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

他人に(笑いながら)勧められて。

主人公がどんどん追い詰められていって、一度解決の雰囲気を漂わせながらも、最終的には主人公敗北エンドになるという筋などは割りと好みだったのだが、
複数、明らかに不自然な点が見られたことが非常に残念だった。

0
2013年03月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

何でかわからないけどあんまりわくわくしない。
何でつまらないのか分からなくてもやもやする。

タイトルの時点で「とんでもないことになる」事は自明であり、
期待は高まる一方だった割りにはそこまで・・というのはあるかも。



あとはラストの「そこには、死んだはずの・・・」
俺「え、死んでたの!?」 とかいう事もあったので、
なんか変な読み取り方してたのかもしれない。

0
2011年11月14日

「男性向けライトノベル」ランキング