あらすじ
「私にドロボウを教えてくださいませんでしょうか?」忍者屋敷に突如現れた金髪碧眼の少女アルセーヌは告げる――てんで素人な腕前のくせに、世紀の大泥棒たちが暴れ回る「世界大泥棒選手権」に出場するだって!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かったー!!なぜかタイトルに躊躇しなかなか手に取らなかったのだけれど、ネットでの評判の良さを見て購入。世界中の有名な泥棒の子孫が一同に期し、世界一のみ泥棒を決めるという設定からしてわくわくするし、主人公の石川五ェ門もヒロインであるのアルも気持ちのいいキャラ。登場人物みんながいいキャラしてて、嫌いな奴がいない。一流の泥棒が集まっているだけあって、技術は一丁前でわくわくする。純朴な石川少年も天使なアルも可愛い。ストーリーもうまく流れて退屈することなく読めた。次巻も読みたい!
Posted by ブクログ
大泥棒である少年の自宅に突然、金髪碧眼の少女が訪れた。
なんでも彼女はドロボウの技術がゼロの癖に「世界大泥棒選手権」に参加し、優勝しなければならないという。
その美少女の頼みを断りきれず、悪党の楽園に乗り込んだ!
前代未聞のスティール・ロワイヤル・ラブコメディ!
表紙では完全な萌えラノベだと思っていたんだけど、内容はしっかりしてました。
登場人物に怪盗が多く登場しますが、史実(?)に基づいた面々が揃っていてそれぞれいい味を出していました。
選手権が終わってからの後日譚にはやられましたね。
もう少しギャグぽいことは欲しいと思いますが、これくらいのバランスでも楽しめると思います。
次に期待したいですね!