【感想・ネタバレ】誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年06月13日

「読むだけではダメです」「実行してください」
全ての自己啓発本に共通する成功法則です(笑)
でも僕も自己啓発本ショッピングしてますが確認なんですよね。
実践してるのがどれくらいあって活用できそうな新しい情報がどれくらいあるか。

本書で特に書かれているのは健康についてです。
著者もダイエットされてい...続きを読むて健康を維持するために少しずつでも痩せることを勧めています。
仕事にしても余暇にしても健康でないと前に進みません。
最も多く書かれていることにも納得がいきます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年02月27日

アメリカの人気講演家である著者が、103つのシンプルな成功法則を説いた本。

本書に書かれていることは、タイトルにあるように「誰でもできる」シンプルなものばかり。本書の内容は、成功を夢見る人のほとんどが無視するでしょう。それは「当たり前すぎる」ことだから。

しかし、当たり前のことを普通に継続する人...続きを読むが成功を引き寄せる人なのです。継続的な成功を成し遂げる人は奇策を使うことはほとんどありません。当たり前のことを積み重ねているのが本当の成功者なのです。

本書の教えを毎日1つずつ実践し続ければ、チャンスをつかむ可能性は高まります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月03日

目標を持ち前に進む。

そのためにすること。そのために気をつけること。

健康。仕事。友人、何もかもどうすれば自分が心地よく生きていけるか。最高の人生を歩んでいけるか。

あー楽しかったって思って終われるか。

この人生はリハーサルじゃない!本番だ!!!!!

っていうのがとてもとても心に響きます!...続きを読む!!!!

まずは水を10杯飲むことから。笑笑
これで腰痛がなくなるらしい。笑笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月21日

テーマ毎にエピソードと格言がまとめられている自己啓発本、
格言は100個、エピソード・格言共に共感できる内容が多かった。「7つの習慣」をより理解しやすくしたような本、「3週間続ければ、一生が変わる」にも、テイストが近いかな。
印象に残ったコトバ
『初めてみよう、そうすれば恐怖は消える。』

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月04日

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版  2014/8/26 著:ジム・ドノヴァン

この本に書かれている方法は、どれもシンプルで誰にでもできることばかりである。実行に移せば、現在の私たちがどんな状況にあろうとも、必ず理想の人生を実現できるだろう。

本書の構成は以下...続きを読むの10章から成る。
①始める
②ものの見方を変える
③自分を信じる
④人生を自分で創る
⑤ゴールを達成する
⑥体と心を整える
⑦恐れを克服する
⑧困難を乗り越える
⑨行動する
⑩「成功の道具」を使う

自分と向き合う。自尊心を高める。自分を大切にする。
自分を満たすことは大切である。足るを知る。そして次に向かう。自尊心という概念は少し前の自分にはなかった。しかし、今となればその意味もよくわかる。その自尊心の扱いや考え方についてシンプルな表現でわかりやすく紹介されている。

訳本の直球的な表現もここまでシンプルに研ぎ澄まされた言葉であれば逆に心地よく感じる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月28日

当たれ前のことが書かれているが、重要なことは地味何だと感じされる本。

忘れないために、いつも手元に置いておきたい。

「さあ、運動しよう・ダイエットしよう」などの記述が何度もみられる。
著者はかなり自堕落な人生を送って、そこで心機一転人生を変えていったのではないかと思われる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月17日

手軽さとわかりやすい内容という点で、座右において読み直してみるのもいいと思います。
この種の本では、かなりイケてます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月07日

成果が出るまでやる。
行動を起こしても成果がでない場合は、間違った行動をとっているか、行動が足りないかだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月26日

見開き2ページで1項目の構成。どこからでも読める構成にはなっているが、最初から通して読み進め、最後「おわりに」を読むのがよいと思う。筆者の「効果の実証されたアイデアはすでにあなたのものだ」という言葉が最後に力強く響いてくるからだ。
”読むだけではだめだ。実践しよう”とあるので、早速
私が今日から”実...続きを読む行”するアイデアを書きだしてみようと思う。
15 感謝の気持ちをもつ
58 心にいいことを実践する
67 叱るのではなく勇気づける
80 毎日の自分の選択を見直す
98 欲しいものをひきよせる

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月23日

豊田産業技術博物館で購入。要約すれば,目標を立ててそのための活動を一生懸命しろということ。どうしても易きに流れ良いわけを探して安心してしまうので,こういうよくある自己啓発本だけど,繰り返し目を通して自分を省みることは価値があることなんだろう。

このレビューは参考になりましたか?