【感想・ネタバレ】銀河戦記の実弾兵器<アンティーク> 2 バトル・オブ・アルファのレビュー

あらすじ

地球探索への第一歩を踏み出したライジングサンは、実弾兵器の安定供給のために製造コープ“マキナ”の買収に乗り出す。
さらに太朗は帝国軍のディーンと面会を果たすことになり、出自を問いただされてしまう。
「君はいったい“どこ”の管轄の者だね?」
ディンゴ率いるアウトローコープ『ホワイトディンゴ』とも遭遇し、太朗たちライジングサンは、銀河帝国管轄外(アウタースペース)の脅威を知ることになる。
地球への手がかりはカツシカステーション!?
新境地スペースオペラ、第2巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 アルファ星系を経てアウタースペースまで進出したテイローらは、帝国の庇護下にない世界での企業間戦争に巻き込まれてしまう、そんな二巻である。
 ディング・ザ・ディンゴとの対決に焦点が絞られたこの巻では、先の巻とは違って紙面の余裕からシーンの追加も含めた加筆が行われている。ごく些細な日常の一コマなどであり、大筋の物語が変更されているわけではないが、こうした部分もまた書籍化の楽しみだろう。
 物語はここからアウタースペースを舞台に、さらに規模を拡大させていく。巻末で姿を現した男のことであるとか、多くの新キャラを加えながら物語はより深みを増していくのだが、出版物としてはここで止まっている。いたく残念なことである。

 星五つで評価しているが、物語はこれ以降さらにより深く世界が描かれている。であるから、本作を楽しまれた方はぜひネット版の「僕と彼女と実弾兵器」の方もお読みになることをお勧めする。検索すればすぐに出るので、ぜひ。

3
2016年09月25日

「男性向けライトノベル」ランキング