あらすじ
いろいろワケありで上京した瑠加(るか)は、姉のアパートへ同居のお願いに行く。そこには姉の恋人も住んでいて……。それぞれの事情、それぞれの想いを抱えて生きていく人たち。秘めた恋、壊れかけた恋、自分でも気付かない恋、微妙に揺れ動く乙女心を鮮明に描き出す――。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
佐々木文庫より。雁須磨子の時代、来つつあるんですかね。何か、どんどん作品は出るし。恋人の目利きのよさ、出たか!ていう感じで。けれど、僕が読んでる感じでは、この人はホームランと空振りの差が激しい。いや、そもそもホームランじゃない。ポテンヒットかもしれない。で、これはポテンヒット。しかも、すっごいいいとこで終わっちゃって、次はー? 次、どうなんのー? てなる。(11/10/4)
Posted by ブクログ
意外と世界って狭いよね~って…
狭すぎだろww??と
突っ込みたくなるくらい
全ての登場人物の関係性が
繋がってて、タイトルセンスのよさが光る。
最終的に皆幸せ…とはいかなかったけど、
水美は…いや~怖い女だ!
色んな意味で…。
Posted by ブクログ
名前だけはこれまでに幾度となく聞いていたのですが、雁須磨子初体験です。
初めましてで前情報もないので(同作者の「かよちゃんの荷物」というのが気になるけど)、真新しい気持ちで読んだのですが、なるほど読みやすかったです。好きな感じ。
まだまだ謎だらけだし、これから色々それこそ星座のように人と人との関係がつながっていくのかなと思うと楽しみ。
安城さんが案外と美人だけど楽しい人な予感で楽しみです。
Posted by ブクログ
誰がどのセリフを言っているのか解り辛かったけど、最後には慣れて来て面白かった。こういう心情は感じたことなかったので新鮮。二巻からいよいよ本編の始まりらしく、早く読みたい。
Posted by ブクログ
かなり期待できる。
まだ大枠しか見えてないが遊園地のやりとりとかですでに作者なりの味が出てる。
散らばった星たちが一堂に会する・・・というところで終わってるので早く続きが読みたい。
Posted by ブクログ
内容説明
いろいろワケありで上京した瑠加は姉のアパートへ同居のお願いに行く。そこには姉の恋人も住んでいて……。
それぞれの事情、それぞれの想いを抱えて生きていく人たち。秘めた恋、壊れかけた恋、自分でも気付かない恋、微妙に揺れ動く乙女心を鮮明に描き出す。