【感想・ネタバレ】夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?のレビュー

あらすじ

【ご注意】本電子書籍には紙書籍の付録「秘伝ノート」は収録されていません。


自分の潜在意識が変わりはじめることを体感せよ!


「人生はね『思い込み』だけで決まるんですよ」

当時、ワーキングプアの“オレ”がある年収1億円のビジネスマンに言われた言葉。
これを証明するため、やってみたら、9割の願いがかない、いまでは年収2000万円になった!

「思い込み」を変える方法、それは一言でいうと「さとり」。
さとりをひらけば、いままでの人生をつくってきた、思い込みがガラリと変わる。
そして、さとりをひらけば、あらゆる願いがかなう。
さらにいうと、願いがかなう瞬間は、誰もが必ずさとりの状態になっているのだ。これが、願いをかなえる「宇宙の法則」。

この本でお伝えするさとりとは、身体を痛めつけるような苦行でも、特別な人しかできないようなものではない。
もちろん、カルトなんかでは一切ない。仙人みたいになるわけでもない。
その方法は、とても簡単で単純なこと。

まずは、この本を読み、素直に実践するだけで、誰でもたくさんの願いをかなえることができるようになるのだ。

【この本で紹介する「宇宙の法則」で夢をかなえた人の声】
・会社の利益が2.5倍になった(40代男性、福岡県)
・30万円の臨時収入があって、彼とハワイ旅行に行けた(30代女性、大阪府)
・婚活に疲れてあきらめかけたとき、最高のパートナーと出会ってスピード結婚した(40代女性、神奈川県)
・生まれてから一度も付き合ったことのない自分にモテ期が到来して彼女ができた(30代男性、兵庫県)
・30歳過ぎてから、望み通りの会社に就職することができた(30代女性、東京都)


*目次より

◎ニートから年収2000万円になれた衝撃の一言
◎「こびと」が出てくる3つの条件
◎人間やめますか? それとも願望もちますか?
◎潜在意識が「ぱん!」と弾けて現状リセット
◎「アレ」をして4か月で月収100万円を超えた男
◎ついに公開! 100日で願いをかなえる「秘伝」
◎宇宙が人間に期待していること
◎永ちゃんと尾崎はなぜ成功したのか?
◎「喜びの巨乳化」現象
◎初公開! 残高わずかの通帳に奇跡の入金
◎「転ばぬ先の杖」を捨てろ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いわゆる引き寄せ本はいろいろ読んでみたけれど、その手の本の中では特に理解しやすいと思った。他の本で納得できない部分を図解を交えながら、わかりやすく説いている。2回中断してしまったけれど、それでも諦めきれず、願い事を100日間書き続けることを実践中。

0
2018年07月08日

Posted by ブクログ

潜在意識の活用について述べたフロンティア的著者には、ナポレオン・ヒルやマーフィーがいる。
成功のために潜在意識を活用するには、言葉を使うアファーメーション、成功を想像するイメージング・ビジュアライゼーションなどがある。
日本人では稲盛和夫氏がしばしば潜在意識の活用・想像力の利用を著書で提唱している。
私は、ブライアン・トレーシーが提唱する、『実現したいゴールを10個手帳に書く』という作業を毎日やっていた時期がある。驚くことに、1年以内に10個のうちの7個までのゴールは達成されていた。
この本に書かれている手法は、ブライアン・トレーシーのものに似ている。
経験的にも納得できたし、再現性の高い潜在意識の活用方法だと思う。
私も実際にこの本に書かれている通りの手法を実践している。
この本から学んだことは以下の通り。

潜在意識は言葉を認識するのではない。
言葉は潜在意識にゴールを想起させるためのものである。
夢は、ストレス状態からリラックス状態に切り替わるときに実現する。
このアファーメーションは毎日欠かさずやり、100日間で一旦やめること。

0
2015年04月07日

Posted by ブクログ

ノート毎日書いてます。
ここで言う潜在意識は肉体。つまり、末那識。そして、超自我のこと。
もっと奥には阿頼耶識、集合的無意識があります。

0
2014年12月05日

Posted by ブクログ

メンタルコーチでもあり、ブロガーでもある著者が宇宙の法則に従って、夢を叶えるための実践法を書いた一冊。

本書の後発の書籍は読んだことありましたが、本書では夢を叶えるためのノートを使った実践的な方法と感情やさとりについて宇宙の法則との関係性を交えて説明されていました。
後著にもあった親しみやすい文章でサクサクと読めますが、さとりへの3要素や夢を叶えるためのストレスとリラックスの関係などの理論は深いもので非常に勉強になりました。

後著でも感じた100日や3回3個などの数字の根拠は本書でも感じることができました。
著者のインドでの般若心経からの気付きのエピソードや滝行のエピソードは面白く、また本書での宇宙の法則の力を更に感じさせてくれました。

本書を読んでとりあえず100日「秘伝」にトライアルしてみようと感じました。そして、継続の難しさなどは本書で得た知識を踏まえて打破していくことでその先に見える未来が素晴らしいものになっていると感じさせてくれる一冊でした。

0
2017年01月17日

Posted by ブクログ

自己啓発系でどちらかというとスピリチュアルなのですが、文書の分かりやすさと雰囲気の軽さが怪しい雰囲気を消しています。
自分も秘伝を試してみようかな。

0
2016年01月19日

Posted by ブクログ

毎日欠かさず祈る。現在進行形で。
顕在意識でアファメーションをし、100日間続けば潜在意識に入り実現する。
そこで思ったのが「思いは現実化する」のではなくて「思い続ければ現実化する」が正しいと思った。

ストレスなくして成長なし。
幸せとは成長のことである。人間は成長しているときこそ幸せなのだ。

0
2015年07月21日

Posted by ブクログ

願いがかなうこと
差を取る。善悪、優劣、上下などの価値観を取り去ることでいいじゃんってなる

自我がなくなる
自分のフィルターが認識や価値観を作ってしまっている
フィルターを外すことで苦しみから開放

潜在意識が願いを阻止
そんなときはありがとう大丈夫で安心安全を伝える

願いを毎日紙に書く
完了形
否定は使わない


成長しているときこそ幸せ

思い込みで人生は変わる

0
2015年06月26日

Posted by ブクログ

 世の中で一番簡単なことが一番難しい。やり続けることに意義がある、しかし人はその労力に押しつぶされる。

 なんで無駄な考えばかりしているのだろう。世の中はそんなに甘くはない。これを甘いと思える心が今すぐにでも欲しい。その気持ちに葛藤を覚える。


 ??
 人類の最初の男女がもし子供を産まなかったら、俺たちは今ここにいない。
 つまり「2」はそのままだと消滅してしまうけど、そこから「3」になって初めて成長や発展を遂げる。

 おいおいホントか3だと停滞だぞ、人類を消滅させないためには少なくとも4以上必要だ。

 否定形には対象を打ち消すどころか、強化する働きさえある。
 願望を明確にするうえでも同様、否定形を用いると、逆にそこに焦点を強くあてる結果となり、望まぬ現実を引き寄せてしまうもの。
 想像をするなと言われれば想像をしてしまう。ならば自分は成功をしないと思ったら成功するだろう。この理論 タコタコ星人を想像するな 自分が幸せなのを想像するな

0
2015年10月19日

Posted by ブクログ

滝行は無理だけど、毎日3つの願いを3回ずつと、感謝の言葉「ありがとうございました。」を100日間書き続ける秘伝ノートは何とか続けられそう。
ゆっくり深く呼吸しリラックスする。
潜在意識は変化を阻止し、安心・安全を求めるので、本当に変わりたければ実際行動を続け、ストレスをエネルギーに変え、圧縮させて爆発させる。
そうしてリセットすることで願いは叶うらしい。なるほど。

0
2015年09月23日

Posted by ブクログ

夢を叶える仕組みを理論的に分析した一冊。スピリチュアルな方向にかなり偏っている部分もあるが、納得できることも多く、やってみよう!というエネルギーをもらえる本だと思う。

0
2014年09月13日

「ビジネス・経済」ランキング