【感想・ネタバレ】レムルローズの魔女のレビュー

あらすじ

ある村に住む心優しい性格の青年・ロシェルは、名門の騎士学校への入学を控えていた。入学を祝う宴の日、弟に連れられて禁忌の祠に足を踏み入れた彼は、魔女の呪いを受けてしまう。7日以内に死を迎えるというその呪いを解くため、魔女が棲むという霧の森の奥にある城を訪れたロシェル。その城で眠っていたのは、魔女に憑依された美しい少女で――?霜月はるか&日山尚が贈るオリジナルファンタジーボーカルアルバム『レムルローズの魔女』を完全コミカライズ!! 百年前の記憶と真実を辿る物語、ここに開幕――…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

王道

奇をてらった所は一切なく、良くも悪くも王道。おまけの後日談はちょっと儚げで良かったです。1冊に収まるように話を圧縮してるせいか、一人一人のバックボーンが掘り下げられてないのが残念。せめて上下巻して、話に厚みが有ると読み応えあって良かったと思います。絵は綺麗です。普通に読める作品です。

0
2022年09月27日

Posted by ブクログ

表紙や装丁に惹かれたのと霜月はるかさんの作品ということで購入。
カラーや装丁はとても素敵だけど、漫画自体はというと、少し残念感あり。表紙とは違った印象を受けるというか…。
CD「レムルローズの魔女」を聞きつつ読んでみたものの、イマイチ感が抜けない。

一般の漫画より値段が高めなので、そこと釣り合ってないな、ということで☆3つ。

0
2014年12月17日

「女性マンガ」ランキング