あらすじ
「生きる秘訣」は、すべて「好きなこと」の中にある!◎もっと「挑戦」せよ!◎人生には一度しか来ないチャンスもある◎男の人生は、「自分」をためしてこそ価値がある◎「嫌いなことをやっている男」に魅力なし◎「昔、好きだったこと」を思い出してみよ◎あなたは「自分の土俵」で勝負しているか◎好きな仕事でしか得られない「快楽」がある◎成功者は、いかにして「得意なこと」を見つけるか◎自分が「うまくやれること」を突き詰める◎人生はいつでも逆転可能だ!累計230万部突破のベストセラー著者が説く、自分を主体にした生き方を見つけ、本当にやりたいことを実現するヒント。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
熱狂的に愛されるか無難に愛されるか。
こればっかりは人によって違うだろうしなんとも言えないけどこういう生き方をしている人もいるって思うと自分の中の視野が広まった気がした。
Posted by ブクログ
やりたい仕事を楽しんで、己の道を歩み、支えてくれる人に出会い、生涯を終えたいと深く感じた。
好きも嫌いも沢山受けながら生きる個性派か、びくびくして生きる没個性派か。前者を堂々と選べる度胸を、早期から身に付けたいものだ。カズレーザーを思い出したよ 笑
You Only Live Once.
Posted by ブクログ
人生は長いようで短い。だから、悔いのない毎日を過ごしたいと思うのであるが、この書籍の内容もそんな日常の諦めではなく、逆に諦めないで夢中になれる事をしようと説いているのでは。文面によっては、辛辣に感じる部分もあるかもしれないが、それはこの著者の書き方の一つと感じます。しかし、書いてあることは一理あると思うので、あとは読者の捉え方ですね。
Posted by ブクログ
週に2回は本屋さんに行きます。最初にその書店の売り上げベスト10のコーナーに行きチェックします。
その中にランクインしてた本がこれ。
こういうタイトルの内容はどの本もだいたい似てますが、この本もほぼ同じ。
言っている部分に矛盾を感じる部分もありますし、言葉使いがちょっと下品かなと感じました。
が、けっこう突き刺さってはきます。あえてこういう感じで書いてるんじゃないかと思いました。
ある程度パンチがないと売れないということかもしれません。
タイトル通り男性向けです。かなり正直に書かれてます。
これは女性が読んだら多分反感買います(笑)。
フェミニストなどの男女差別の話が出てきますし。
(男女差別の問題だけによりませんが、どちらかに偏った思考の持ち主ほど、当の本人が差別しているんじゃないかと感じることがよくあります。)
“あなたは、人生において、●自分はこのジャンルには手を出さない。●いくら勧められてもやらない。というものを決めておくことだ。”