【感想・ネタバレ】旅はタイにはじまり、タイに終わる ――東南アジアぐるっと5ヶ国のレビュー

あらすじ

アジアが好きだ。好きで好きでたまらない。そんな思いを解き放ち、アジアを周遊できるエアパスを活用し香港、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアへ。汗をかきかき、冷たいビールをぐびっと。嗚呼、生きていて良かった!悠久なる時の流れを感じる古都から、懐かしいアジア、そして新しいアジア。愛しの地を徹底的に楽しみ尽くす大人気旅行記!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タイ旅行のお供に持参しました。
タイっていっても今回行ったのはバンコクとアユタヤのみ。
この本を読むと、他の土地にも行ってみたいと思いましたし、知らない食べ物にも挑戦したいと思いました。
あと、ベトナムにも興味が湧きました。
吉田さんの他の作品も読んでみます。

0
2025年08月27日

Posted by ブクログ

タイに旅行に行く時、必ずバッグに入れて飛行機で読んでます。それほどオススメな一冊。ここまで思い入れがある本にはなかなか出会えません。

0
2022年02月19日

Posted by ブクログ

良い意味でお手軽な紀行文。
バックパッカーのゴールデンルートともいえる東南アジアを周遊するお話。ひとつひとつの国ごとに章が分かれている。

どこに立ち寄ったとか何を食べたかとか、しっかり書かれていて、旅のハードルが高過ぎず低過ぎずという感じ。今度ひとり旅をしたいなと思う人に是非オススメしたくなる。

0
2020年03月26日

Posted by ブクログ

エアラインパスでアジア5カ国を巡った話をライトに語っていて、サクサク気楽読めた。個人的に興味深かったのは、タイ・ドイステープをバイクで攻めるところと、私自身もずっと来訪したいと思っているラオスのワット・プーのところ。他のエリアは、ほぼ同じ時期に来訪したことがあったということもあり、旅先で出会った人から現地の思い出話を聞くような気持ちで読んだ。

0
2015年10月14日

Posted by ブクログ

ほんとは2.5かな〜?
筆者お馴染みのコースのため、何か裏話的なものがあるかと思いきや全体的に単調。
本人も言っている通り慎重派の人の旅話。
短期間の移動のせいもあるのかもしれないけど、この一つ前の著書、LCCを利用した話の方がめずらしさもあり面白かった。

0
2015年01月08日

「エッセイ・紀行」ランキング