【感想・ネタバレ】ごあけん アンレイテッド・エディションのレビュー

あらすじ

左前堂大学に入学した女子大生の散町千々乃。血を見ると鼻血を噴出させてしまうという特異体質に悩んでいた。しかし、入学早々、盛大に鼻血をスプラッシュ。しかも、その鮮血をイケメンの先輩・含野うるてへぶちまけてしまった。うるては彼女を部室棟の一室に連れて行く。そして、その部屋こそ「残酷映画研究会」通称“ゴア研”と呼ばれる、スプラッター映画愛好家が集うサークルの部室だったのだ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ライトノベルではないけど、ライトノベル枠で。

ストーリー的にどう。とかは無いけど、やはり文体とキャラクターの勝利かな。と思う。

ああ、こんな書き方もあるんだな。と新たな発見をさせてくれる一つ一つと、全員がなんだかハッピーだなと思わせてくれる展開と、マニアックなゴア解説にニマニマしてしまう。

だ、やはりゴアってマニアックなところが面白さを引き出しつつも王道とは遠くなってしまうんだろうな。と感じられる。

多分、作者は映画の解説とかも面白いはずなので、一般映画をモチーフにした作品も書いてもらいたい。ねぇ。

0
2015年01月04日

「小説」ランキング