【感想・ネタバレ】弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年09月17日

主人公より弟のことが気になって読み進めちゃいました。

野球マンガとしては試合の進行具合がちょっとわかりにくかったりするんだけど
弟がなぜグレてしまったエピソードが気になって!
まだ1巻ではすっきりしないから2巻も読まなきゃー!
という読後感です。

主人公の異常にハイなテンションはちょっと疲れちゃ...続きを読むうので少し抑えてほしいな、とか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月09日

ヒロインが空気シニアで鳴らし「甲子園に行こう」と約束しあう天才バッテリー兄弟が、親の離婚ではなればなれに。母の再婚を機に高3でピッチャーの兄が地元に戻ると、弟はすっかりグレていた。なんだか愉快なムードではあるのだが、主人公含め、キャラが浅い。全然印象に残るキャラがいなかった。そしてヒロインをもう少し...続きを読む絡めるべき。あとこれは個人的に、だが、離別中に兄が2年間野球していなかった、というのは設定上おかしいと思う。あんだけ熱血バカで、甲子園めざして弟を捜しに来たのに、もどってきてマウンドに立つと「久しぶりに投げる」とさびついた投球をみせるのには冷めた。

このレビューは参考になりましたか?