【感想・ネタバレ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ~The Laughing Man~(2)のレビュー

あらすじ

警視庁の謝罪会見現場に6年ぶりに現れた「笑い男」。いまだ犯人の手がかりが何ひとつ掴めていないにもかかわらず、警視庁は突然「ナナオ=A」と呼ばれる男が容疑者として捜査線上に浮上してきたと発表する。公安9課は、すべて警察内部の秘密工作だと睨み、ナナオをマークしつつも、独自捜査で真犯人を追いかける。そんな折、長年の沈黙を破って、ついに真の「笑い男」が姿を現す!! いったい「笑い男」の狙いはなんなのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

トグサが似顔絵描くぜ、と意気込んで始めたものの、出来上がったのは「笑い男」マーク。という、「笑い男」で一番好きなシーン。
驚きに固まる9課の面々と、記憶を疑いもいないトグサ。電脳の上書きによる記憶操作。

いやー、してやられたというのと、簡単に騙せてしまうという怖さにぞくぞくしましたね。
個人的に「笑い男」のハイライトです。

0
2018年09月26日

Posted by ブクログ

監視や潜入のサスペンス・ストーリーと同時進行で丁寧に散りばめられた謎の断片。良くできた脚本と演出だ。作者の『極東綺譚』時代もちょっと思わせる。

0
2015年04月21日

「青年マンガ」ランキング