あらすじ
なぜ私に招待状が……。王宮の舞踏会に招かれた没落貴族の令嬢エレン。きらびやかな宮廷で素敵な王子様に気に入られ、ダンス教師に指名されてしまう。「あなたの感じてる顔も見てみたいな」耳を、胸をくすぐる唇。甘く肌を吸われると身体から力が抜け――。私を招いてくれたのは彼なの? 秘め事に蕩けつつ、気になるのは王子の本心。不安を感じ始めた時、熱烈な求婚の言葉が!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
内緒の恋、って感じのお話です。
抜け道を抜けて秘密の部屋へ…というちょっとした逃亡劇のようなシーンがあるのですが、ここがとってもいいです。主人公のドキドキ感と、背徳感。そして王子様の甘さがたまらないです!
偽りの身分でお互いスタートしているので、その嘘が後々にヒロインの罪悪感を生み、かつ本当にこの人は、あの時恋に落ちた人なのか?いやきっとそうだわ、でも…という、ヒロインの困惑。
身分差というのも萌えるところです。かたやお金のない貴族。かたや国の後継ぎ…愛妾としてこの人は自分をそばにおいておくつもりなんだろうかと思い悩むシーンは切ないです。
こちらのヒーローは当初甘いキラキラ系の王子様かと思いきや、わりと腹黒王子でした。笑
ただ甘甘々と愛を囁くよりは、ちょっと意地悪だったりするところが、とってもよかったです。
全体的にはダンスシーンやお茶会など華やかなシーンが多く、憧れてしまうような世界観。
脇役のラブストーリーも読んでみたかったです。
Posted by ブクログ
前回のキャラクターが個人的にツボだったので、作者さんの本を購入してみました。前回とはまた全然違うけど、王子のキャラクターがこれまた萌えました。年下王子の腹黒さは半分くらいであとはワンコ系のような気もしました。楽しく読めました。このぐらい甘々なハッピーエンドがやっぱり気持ちいいな。
Posted by ブクログ
王子様のイラストはいいのですが、エレンのイラストがちょっとイメージと違っていたかなあ。20歳を超えている割には顔が若すぎるというか。
最初エレンとルイスが出会って、次にルイスがダンスの家庭教師としてエレンを呼ぶまでに1年もかかってたのはびっくり。その間なかなかエレンを見つけられなかったのかと思ってたら、実はとっくに見つけていてストーカーもどきで遠くから見つめているだけだったってのは、その後の展開からすると、ちょっと違和感を感じました。
腹黒という割には、あんまり根回しは上手じゃないのか、周囲にはバレバレだったように思います。
周りはいい人ばかりで、陰謀話も何もなく、単にエレンが身分の差で王子の求愛を拒んでいたり、お互いに勘違いですれ違いって感じなお話で、先が読める感じです、
個人的にはローナとライオネルの話も見てみたいかなって思いました。