あらすじ
人見知り、引っ込み思案、気が利かない……そんな私でも愛されるようになりました!モテたい!愛されたい! けど、そのために男性に媚びたりするのは嫌だし、私には絶対無理。そもそも、人見知りだし、気が利かないし……。そんな不器用な女性だって、雰囲気・行動・会話のスキルをちょっと磨くだけで、自然と愛される人になれる!うつ発症のどん底状態から、一躍、銀座No.1ホステス、心理カウンセラーになった著者だからこそ話せる、無理なく幸せになれるコツをぜーんぶ教えます
...続きを読む感情タグBEST3
テクニック本みたいだけど
水希さんの本は 以前 書籍で購入したことがあり、そのときの 内容が好きだったので 今回も購入しました。
ただのホステスさんではなく、カウンセラーさんであるところが 私的にはポイントでした。
小手先の テクニックではなく 心理学的 要素をからめ、自分だけの主観だけではなく 男性客の意見から はっ とした経験を 述べていたり
とても 好感のもてる 内容でした。
すべてを真似るのは 難しそうですが
とても 参考には なりました。
ためになります。
とてもためになるものばかりです。
賢さ、上品さ、素直さ、かわいらしさを大切に
男を受け入れる姿勢を持ち続けることが秘訣なんだとおもいました。
一度にすべてやろうとするとパニックになりそうですので、今日はこれを実践して明日これを・・・という感じで少しずつ試みて体で覚えていけるまで、がんばろうとおもいました。
Posted by ブクログ
やっぱり身だしなみや立ち居振る舞いなどの見かけも必要なんだな、と感じました。
私自身自分でも食事の作法が汚いなぁと思う部分があるので気を付けたいです。
それとダイエットもしっかりしなければ・・・!!
この本を借りたきっかけはモテたいもあるけれど話すことも苦手で男女関係なく人間関係を築くのに諦めるほどできないからでした。
でも案外私でもちょっとずつできそうな気分になるほどシンプルに書かれています。
人→男女→個々の順番で関係の構築を考える。
とにかく褒める。
うなずくタイミングを考える。
このあたりからなら最初は難しいけれどできそうだな、と思います。
そして私もいざ話すとハチャメチャで何が言いたいの?状態になるのでPREP法も頭に入れておこうと思いました。
ただ外見がいいだけでなく教養や立ち居振る舞いができているようになりたいです。