あらすじ
姉に頼まれ、自主制作アニメの企画・脚本を担当することになる大学生・慶介。緊張しながら秋葉原にある制作室を訪ねてみると……他の制作メンバーは、作画担当も音楽担当も声優担当も、みんな可愛い女子高生だった!? 心に残るような素敵なアニメーションを自分たちの力でつくりたいっ──! そんな夢に向かって頑張る個性豊かな少女たちが、きらきらと輝くストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
全1巻完結。
アニメを制作する女子高生とそれに巻き込まれた夢破れた男の話。
アニメ制作現場のブラックな実態も露にしていて、お気楽なハーレム物とは一線を画す作品です。
悲惨な将来を知りつつ、それでも好きな事にのめり込み最高の作品一覧作り上げる彼女らに何度も涙しました。
大切な作品です。
Posted by ブクログ
この作品はよりリアルに描かれていると感じました。主人公があるアニメプロジェクトのメンバーになり4人でアニメを作る物語です。読んでいて自分の夢と現実どちらを選ぶのかどちらが正しいのかなど色々考えてしまいました。個性的なキャラも魅力です。特にドイツ人のアンネの日本語の使い方がなんとも面白かったですwそしてわだぺん。先生のイラストも変わらず可愛かった!夢を持つことは大事でそれに向かって進んでいくのもいいなと思えた作品でした。
Posted by ブクログ
「さくら荘とアニソンを足して2で割った感じ」
という評判だったので乗り遅れる前に読んでみた。
ドイツ人ヒロインとか、
『アニソンの神様』まるかぶりじゃん…とか、
会話の掛け合いとかキャラとか、
『さくら荘のペットな彼女』の足元程度だな。
どっちから見ても一枚以上落ちるから、
せーぜー足して3で割ったくらいじゃね?
とか、中盤までは思ってたんですが…
いやいや、予想の斜め上を無回転シュートで貫かれた感じですな。
中盤以降の盛り上げ方でもそこそこ上がったのに、
後半の予想外の展開は急上昇。無茶苦茶だけど面白かった。
素直に感動できる感じ。
もちろん、二番煎じ感はどーしても出るし、
気になるとこがないでもないけど、
例えばくそ暑い描写あるのにみんな冬服とかw
まじイラレshin…(ry
さくら荘に似てるってのは会話系じゃなく、
クリエイタ系の意味だったのですねー。
いやいや、面白かったです。
ごちそうさま。