【感想・ネタバレ】街の元気屋さん 心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話のレビュー

あらすじ

心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話。電気製品を、どこで買っていますか?多くの方は、商品や価格が比較できる量販店かネットなのかもしれません。でも、わざわざ「街のでんきやさん」で買う人も多いのも事実。でなければ、量販店が何店もある街に、「街のでんきやさん」があるわけがないですから。その店で買う理由が、お客さまには、ちゃんとあるのです。その店だけができる心がこもったサービス、売っている商品を心から愛している姿勢、地域と共に生きる覚悟……。ときには、お客様がほしい商品を売ってくれないこともあります。それは、お客様のことを真剣に思ってのこと。役立たない商品は売らないという誇りです。でんきやさんで拾った心が温まるお話。商売で本当に大切なものがこの本にはあります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

まあまあ。
パナソニックの宣伝ぽいのが気になる。
お金儲けに走る店が多いなか、この本に出てくる街の電器屋さんは、頑張っている。
電器屋さんは、今だにいや今だから必要だと思う。
松下電器の、松下幸之助の意思を引き継いでいるのは、パナソニック株式会社ではなく、街の電器屋さんではないのか。

0
2014年07月22日

「ビジネス・経済」ランキング