あらすじ
「君、曲はいいんだけど声アウト、ゴミ、クズ。全く以て論外。ということでボーカルは見つけてあるから」 路上で歌い、スカウトされてた鈴原奏に下される宣言。 それは、夢と希望、大切な人との思い出… そんな彼女の全てだった“歌”を奪われること…!! 全てが気に入らないアイツ、三咲声楽に、私の全てが奪われてしまう…!! 同じバンド内に突如ライバルが登場。 寡黙でミステリアスな桂と陽気なイタリアン風日本人の晴子を加えてどうにかこうにか初ライブを乗り切る彼女たちだったが、奏は行方をくらませてしまう──。 彼女たちの活動は、いったいどうなる!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一巻の時点では、音楽漫画としての色が濃く、百合的な要素は非常に低い。
しかもなかなかに泥臭くて、本当に百合姫連載なのか疑わしくなるほど異質な百合漫画。
「あたしがあんたの歌に魂込めてやるよ」
「あんたは音も見た目もかっこよくなりたくないの? あたしはなりたい 世界一かっこよくなりたい」
「好きなものホコリまみれにして満足かよ ギター弾ききって死にたいとか思わねえの」
などなど、過去のトラウマからバンドを組むことにためらいのある主人公、奏(かなめ)に向かい、ボーカルの声楽(せいら)が放つ言葉がとにかくアツくかっこいい。
可愛らしい女の子たちがキャッキャウフフしている百合漫画が読みたい人には向かないが、
百合漫画という枠に捕らわれず、青春漫画、音楽漫画として読んでみるにはオススメの作品。
それにしても10代の女子がスタジオで合わせるバンドのチョイスとして、KISS、Cream、Kinks、METALLICAってw