あらすじ
帝・司義の命により、『界の川』に落とされた知夏。遠のく意識のなかで、異世界『蒸槻』に神世から続く“怨み”の真相を知ってしまう。闇の記憶に襲われる知夏を救ったのは!? そのとき、胡汀たち『緋剣』は…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
このシリーズを読み始めたころは、世界観に慣れなくてなかなか読み進まなかったんですけど、最近は世界観にも慣れてきて、また先が見えてきたんで読みやすくなってきました。
「界の川」に落とされてしまった知夏でしたが、陽女神の過去や滸楽たちが月神の子孫であるというのが明らかになって、知夏の中でも何か変わったみたいです。花神やことじろがあれくらいで昇華?しちゃうのは信じられないですけど。
知夏の努力で滸楽と人が一緒に協力するって状況にもなって、なんだかいい雰囲気って思っていたら、最後は一筋縄でいかない朝火登場。彼を説得するのは難しそうです。
Posted by ブクログ
ちょこっとだけ上向いてきたかな...??気持ち...
一歩進んだら地面が五歩分くらい後ろに下がるかのようなこのシリーズだけど少しずつ変わり始めてるのが実感でき始めてちょっとうるうるしたり。
相変わらず神代のごたごたは頭の中がこんがらかっちゃうけど。
あと最後の朝火さんね...せっかく兎神様たちに和んでたというのに...!!でも好きです。彼にはこのままこじらせてほしい願望もなくはない。