【感想・ネタバレ】雨がやんだらのレビュー

あらすじ

ドイツ語の翻訳を手がける雨宮郁は、月に一度、恋人に会いに出かける。 一年半前に仕事で知り合った高橋とは不倫の関係だ。 ある日、高橋に別れ話をされている現場を知り合いの薬剤師・雑賀徹志に見られてしまう。 雑賀は東洋薬が専門で、趣味は流木集めという変わり者だ。 その雑賀に「辛い恋なんかやめて、俺のところにこい」と言われるが…。 ロマンチック・ラブストーリー☆ ※イラストは含まれていません

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

雑賀徹志(29才・漢方薬剤師)×雨宮郁(25才・フリーの独語翻訳家)。・・・この話好きだぁ。挿絵が紺野さんということもあるかも(笑)だけど。郁は不倫相手から別れを切り出された。その切ない恋とどうやって折り合いをつけていくのか。そのとき雑賀はどういう立場をとるのか。たいへん好ましい展開でした。登場人物も少なめで混乱せずに読めました(爆)。優しい気持ちになったヮ。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 なんか、こういう話を読むと思うんだけど……。
 こういうのを書くときの作者の知識ってすごいよね……。
 ただ、ダラダラ書くんじゃなくて、ちゃんと漢方とかの知識もないと書けない……。
 尊敬する。
 やっぱさ、こういう系の小説って、そっちがメインじゃないわけだから、さらっと流そうと思えば思えるんだけど。
 そこを敢えてそうしないすごさを感じました。

 やっぱり、プロってこういうのをいうんだよね。

 話の本筋とはずれたな……(苦笑)。

 本編は、徹志は、彼氏としては理想の人だと思った。

0
2011年10月12日

Posted by ブクログ

ドイツ語の翻訳を手がける雨宮郁は、月に一度、恋人に会いに出かける。二年前に仕事で知り合った高橋とは不倫の関係だ。ある日、高橋に別れ話をされている現場を知り合いの薬剤師・雑賀徹志に見られてしまう。雑賀は東洋薬が専門で、趣味は流木集めという変わり者だ。その雑賀に「辛い恋なんかやめて、俺のところにこい」と言われるが…。ロマンチック・ラブストーリー

0
2009年10月04日

「BL小説」ランキング