【感想・ネタバレ】アトランチスの謎 復活のザヴィーラ(桜ノ杜ぶんこ)のレビュー

あらすじ

米国の採石場で人知れず働く一人の男がいた。彼の名はウィン。かつてアトランチス島を攻略した冒険家であったが、兄弟子であるルイスの策略によって、うだつのあがらない日々を過ごしていた。そんな彼の元に、ウィンの師匠の娘・ハナが現れ、新聞の一面を突きつける。
──アトランチス島復活!?
一度は沈めたアトランチス島が、何故か再浮上したというのだ。師匠の無念を晴らすため、そしてアトランチスの謎を解き、再び沈めるため、ウィンは再び“ボン”を片手にアトランチスへの冒険に望むのだが……そこにはある陰謀が張り巡らされていたのだった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

かつてアトランティス島を攻略した冒険家ウィンはとある採掘場で働いていた。
そんな中新聞でその大陸が復活したとの報が!?
再びその大陸に挑むのだが…
伝説のレトロゲーム「アトランティスの謎」のノベライズ。

冒険しているシーンは物凄くいい味を出していて謎多き大陸を醸し出していたのでその辺りの演出は好きです。
人間関係も過去の遺恨を合わせて書かれている部分もいい。
でも、全体的に詰め込みすぎてやや速足感。
若干、読者を置いてきぼりにする感じもあるしね。
3巻くらいに分けて深く掘り下げながらやった方が物語に厚みがでる気がするんですよね。

0
2014年03月10日

「男性向けライトノベル」ランキング