【感想・ネタバレ】鸞鳳(2)のレビュー

あらすじ

3年前から新しい戸籍を得て孤独な人生を送っていた千木良悠介(ちぎら・ゆうすけ)。謎の美少女・雨宮都(あめみや・みやこ)に会った夜、彼は忘れたはずの記憶を思い出す。その時、東京上空に正体不明の飛行物体が現れ突然空爆を開始する。実は悠介たちは昭和20年からタイムスリップしてきたデフォルターであり、飛行物体に対抗出来るのは彼らだけなのだ。都を守るため悠介は旧日本軍の戦闘機・彗星で21世紀の東京の空に飛び立つ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

旧日本軍の戦闘機とアメリカ軍のB-29が現代へタイムスリップしているのと戦うみたいな感じですが、1巻と比べて話のテンポも分かりやすく、面白い。
個人的にはかなり評価はあがってきました。
彗星と震電が出てきて、ミリオタでもないのにわくわくしました。
好きな人からみたら、面白かったり逆にそうでなかったりもっとするのかもしれませんが。

今巻では、主人公の過去の話、東京大空襲の話ですね。
それが、メインとなり記憶を全部かはわかりませんが、取り戻し闘っています。数巻でキャラが増えてはいるので、若干、焦り気味で嫌な予感もしますが、まったりとじんわりと続くとうれしいなーと思っています。

0
2014年08月25日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング