あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
山中にそびえる一大レジャーランド・戦前の隔離病棟・苔生した巨大ボーリング場・狂気に満ちた廃病院・壮大な規模でたたずむ炭坑……写真とコメントで日本全国の廃墟を紹介し、探索における危機管理・装備などあらゆるテクニックを網羅!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
かなりなお気に入り。何度も何度も読み返す。
儚さの極み。美しいと思う。
私はそこにいた人がどうなったかがどうしても知りたくなる。
なぜ?どうして?答えはないのだけど・・・
Posted by ブクログ
怖いしあぶなそうで、自分ではきっと行かないだろうけれど、廃墟にいってみたい、でも一人じゃやだし一緒に行けそうな人も居ない、ってゆう人の興味をくすぐる本。非日常の感じが好きな人は多分好きな本。
Posted by ブクログ
著者サイトで見かけて脊髄反射。巻頭のみカラー。全國有名廢墟データを網羅しており、讀み物としては樂しめるが寫眞集的なものを期待するとアテが外れる。
Posted by ブクログ
いいですね…廃墟vvv
これマニュアルとしてかなりいい出来になっています。廃墟へ行く為の下準備や、廃墟へ何を持っていくか、廃墟での行動の取り方など等…。廃墟探検を始めようと思っておる方に最適ですね。是を読むと安心して、現地へ行けそうですね。
あ…でも、廃墟写真集として買うのはお勧め出来ないですね…。まぁ、この本の趣旨も、そう言った事で作られている訳ではないので当たり前ですが、購入時に間違えが無いように一応って事で(汗)
後、情報量もこりゃまた凄い!!カラーページが少ないので、色々な廃墟が紹介されていてとても使えます(笑)あと、紹介している廃墟の歴史なども描かれていて読み物としても結構良かったです。
う〜ん廃墟行って写真撮りたいなぁ…。。。軍艦島行きたい…vvv
Posted by ブクログ
時代に取り残された遺物の滑稽さ、
打ち捨てられた空間の寂寥、
ぼんやりと浮かび上がる人の営みの名残。
200X年、
いつか人が滅んだりしたら、
残るのはこうした廃墟だけ。
形を成した人のエゴが土に還っていく様は、
淘汰されていく物の美しさを感じる。
タイトルのように廃墟探索を指南する
内容ではなかった。
(むしろしないでください、と)