【感想・ネタバレ】奇跡の歌は南を目指すのレビュー

あらすじ

ジーヌ子爵家の長女ユーリは、18歳という若さながら祖父の作った私塾を継いで人材を育成し、領地の発展に尽くしていた。しかし、彼女が変声器で声を変え男装していたのは、そういった役目からではなく、美貌を売り物にする母や妹に反発を感じていたためだった。ある日、塾の卒業生が失踪したという連絡を受け、捜索に乗り出す途中で、前国王のシャルルに出会う。彼も知人の次男が駆け落ちしたらしいと聞き、探していたのだ。シャルルはユーリと行動を共にすることになり、彼女の意思の強さと秘めた恋の悲しさに心惹かれていく。やがて二つの事件は一つの結末を迎えるが…。人捜しの旅を続ける若い女性2人と青年3人の思惑が複雑に交錯するファンタジック・ロマンス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

甘味騒動

甘味料の値段が上がり庶民ならず貴族達にも影響が出て来てしまいこのままでは国が乱れてしまう原因を調べていた太公と教え子が突然いなくなったと連絡を受け探しに来た子爵令嬢達は砂糖を一手に生産販売をしている伯爵領で不作と偽って保管してある大量の砂糖と監禁されていた2人を見つけて助け出す。登場人物達の感情や立場、地位等がわかりにくかった。

0
2023年09月19日

ネタバレ 購入済み

低糖

期待はずれ。

登場人物が多く、心情描写が全体的に薄い。ストーリーもほぼ先読み出来てしまった。なにより登場人物の誰1人にも全くトキメキを感じなかったのが残念。ヒーローがヒロインを好きになる過程も曖昧。
砂糖が国からなくなる話だからか、ストーリーも低糖でした笑

ただ、文章のページ数は多い方なので時間を潰すのには良いかもしれないですね。

0
2014年05月10日

「TL小説」ランキング