【感想・ネタバレ】[図解]営業成績が上がる「一冊一顧客」ノート術のレビュー

あらすじ

1カ月前の商談が、まるで昨日のことのように思い出せるようになる!ノートは、営業マンにとって最強のセールスツールである。なぜなら、手書きでメモをとることによって、後で見返した時に商談の内容だけでなく、商談の雰囲気までも思い出せるからだ。自分とのやりとりのすべてを細かく覚えている営業マンに対して、顧客はきっと信頼を寄せてくれるはず。さらに、一人のお客様に対して、一冊ずつノートを使い分ければ、営業成績がみるみる上がること間違いなし。本書は、ノートの選び方やメモのとり方、まとめ方といった商談ノートの作り方から、スケジュール管理や人脈づくりに役立てるといった活用法までを解説する。無地や罫線より、方眼タイプが圧倒的に便利ノートは左右のルールで書く人脈はすべて過去にある朝時間にノートを毎日振り返るなど、ユニークなノート術満載!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

・手書きであることが重要(記憶を思い出すアンカー)
・ストーリーを立てる。問題が解決しましたと書くと、本当にそうなってしまうというのが凄い。
・ノート左ページにインプット、右ページにアウトプット。アウトプットを行うことで深く理解できる。

0
2015年04月30日

Posted by ブクログ

営業の魔法を読んでから買いました。
お客様は私たちの会社の利益のために存在しているわけではありません。
しかし営業はお客様の利益のために存在しています。

自分が何者なのかで何をして行くかを深く考える事が出来そうです。

0
2013年12月12日

Posted by ブクログ

筆者のこだわりがびしばし伝わってくる本。
やや本質からは脱線する感があるが、ペンやノートの種類などについても細かく書いてある。
個人的には非常にためになる本でした。

0
2012年11月07日

「ビジネス・経済」ランキング