あらすじ
居酒屋で働く環はいつも笑顔で人あたりの良い人畜無害な「いい子」タイプ。けどそれは、同性しか好きになれない自覚と幼い頃のトラウマによる環なりの処世術だった。そんな環の最近の楽しみは、月に一度サロンでお気に入りの担当者・英に髪を切ってもらうこと。男前だけど無口で無愛想な英を、鏡越しにこっそり見つめるだけで幸せな環だったけど!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「あの。木ノ下さんは、名前、なんていうの?」
――――一人でするときに、ちょっと考えたい。
「木ノ下」
「いや。えーと……」
(※本文抜粋)
無口な美容師×無害なゲイの板前、の話。
出だしが読みにくかった!
文中でも抽象的な表現が多くて、それが綺麗だと感じるところもあったのですが、時々意味が判らなくて困惑しました。
でもそれを凌駕するほど面白かった!
特に美容師の言葉足らずっぷりと行動がもう、主人公と一緒に「!?」「!?」の繰り返しでした。
それにしても新倉さんのその後が気になる。。。
Posted by ブクログ
トラウマ持ち同士のLOVEなお話です
「爆発しません第二弾」だそうで…
お互いに好きなのに、どうにも不器用な二人です
鈴倉温さんのほんわかしたイラストもピッタリです
Posted by ブクログ
美容師×料理人
隠れゲイである主人公の楽しみは、月1のサロンでお気に入りのスタイリストに髪を切ってもらうこと。
カサを借りたことからできたつながり。
そんなときに、店でのちょっとしたトラブルからトラウマを思い出してしまい帰宅するハメになるが、その途中偶然お店に来ようとした意中の人と鉢合わせし、キスをされる。
玄上さんらしい心理描写がとっても気持ちいい作品です。
が、攻めがとっても不器用さんで言葉が足らないうえに行動でどうにかしようとするために「えぇ?!」「ちょっとまて!」と心配でたまらなくなるというか(笑)
好き嫌いものすごく分かれる作品だと思います。
Posted by ブクログ
☆2にしようかとも思った。しかし、BLは展開が読めるものが多い中、主人公と一緒に相手のセリフに悩んでしまったよ。言葉の不自由さがいっそ楽しい。
うーん、もちょっとこの人を読んでみようかな。